スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
PLO  ←PLO 【--年--月】の更新記事一覧 →PLO雑記(1)  PLO雑記(1)
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

生活サイクルの変化と専業の終わり

生活サイクルの変化と専業の終わり

気づけばもう8月ですね。
今日は生活サイクルの変化、と専業の終わりについて書こうと思います。

2015年、年始から急に体調が悪くなり、病院に行くと即入院となり3週間ほど入院しました。
その間はネット環境から離れていました。

2月に退院し、湯治として青森、秋田、長野、群馬と周り3ヶ月掛けて滞在しました。
体調の回復が思わしく無く寝てるばかりで食事制限もあり、気分は落ち込みましたが温泉があったので助かりました。

4月からようやく少しは生活出来るようになったのでスターズをプレイしてみました。
打ってみると全く集中して打つことが出来なくなったことに気づきました。
頭がぼーっとして猛烈な倦怠感が襲ってきます。
これはかなり深刻な問題でした。ポーカーが打てなければ生活費を稼ぐことは出来ません。
半年ぐらいは平気ですが、これがずっと…と想像するとぞっとしました。

ここで就職を考えましたが、この状態ではフルタイムは厳しいです。
かといって時給¥1000のようなバイトをする意味は全くありません。
どうしたものか、と思案していると知人から3つの仕事を紹介されました。

A..週6でハードな仕事だが額面は高い
B.週5で給料はそれなり
C.週3で薄給だが仕事内容は単純

私はCを選択しました。
理由はバリバリ働けるほど自分の体調・能力を信用できなかったからです。
良い機会だったのでNLHEから方向転換し、PLOに移行することにしました。
前の生活では勉強と稼働の両立が出来ていたとは言い難かったというのもあります。

6月始めから就職しました。定職につくのは20ヶ月ぶりでしょうか。
月・水・金の週3日9:00-17:30です。週3ですが社会保険がつくのは大きいです。

続く
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
PLO  ←PLO 【2015年08月】の更新記事一覧 →PLO雑記(1)  PLO雑記(1)
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
